FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

North Eagle・ミニBBQコンロを使ってみた件

North Eagle(ノースイーグル) コンロ ステンミニBBQ solo NE1420 」を買ってみました。

CIMG7402.jpg  

大きさは、長さ:23.3cm、幅:16.5cm、高さ:16.5cm、重さ:600gで、収納する時には、高さが、9.5cm になります。

本体は、ステンレス製で、脚部、網が、スチール(クロームメッキ)で、ロストルが、スチール製です。

サイズ的には、お一人様用だと思いますが、我が家では、3人で使用していますので、お酒を楽しみながらのBBQであれば、3人くらいまでならOKかと思います。

CIMG7395.jpg

このような箱に入って、配達されましたので、持ち運びは、この箱をケースとして利用すると便利です。

CIMG7390.jpg

CIMG7394.jpg

給気口は、側面に2か所ずつあって、給気量は大丈夫かな?と思いましたが、実際に使ってみると、全く問題はありませんでした。

CIMG7404.jpg

裏面は、ステンレスの板で、穴がありませんので、灰や火の粉が、下へ落ちることもありません

CIMG7400.jpg

折り畳み式のBBQコンロもいいですが、こちらは、組み立てが、超簡単で、このサイズであれば、それほど嵩張るものでもありませんので、持ち運びも問題ありません。

ロストルと、金網の間に、木炭や、薪、固形燃料のようなものを入れて出掛けると、丁度良い分量の燃料になるようです。

そして、 ロゴス 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4  との相性が、抜群で、熱源が、丁度良い高さに来て、BBQが上手に出来ます。

我が家では、固形燃料を1つだけを使っていますが、2つ並べて使えば、丁度良いサイズで、2~3人分の焼き肉が、待つことなく焼けると思います。

CIMG7907.jpg   

着火剤で、火をつけて(ライターやバーナーで、20秒ほど火を当てると直接着火することもできます。)、10分後には、BBQが始められて、とても、便利です。 (最初は、炎と煙が出ます。)

さぁ、楽しいBBQタイム です。

CIMG7913.jpg

★ 使ってみての感想 ★

サイズ的に、家族3人では、少し小さいかな?と思っていましたが、十分にBBQを楽しむことが出来ました。

固形燃料を1つだけでやりましたが、それでも、十分に焼き肉が焼けましたし、若者が入っている場合には、固形燃料を、2つにすれば、結構な速さで、焼き肉が焼き上がると思います。

灰や火の粉が、下に落ちないので、直接地面に設置しも大丈夫ですし、後片付けも、シンプルさ故の簡単さがあって、使い勝手も、申し分ありません。

また、ロゴス 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4は、燃え尽きる時間が、丁度良くて、十分楽しんだ頃に、自然消火していて、燃えカスもヤシの皮で作られているそうで、そのまま、地面に撒いてもOKです。

木炭と併用することもOKですが、木炭には、燃え残りもあって、十分消火する必要がありました。

機能的には、同様サイズの「笑’sB6くん 」などと比べても、遜色ないと思いますし、コスパ最高!

North Eagle(ノースイーグル) コンロ ステンミニBBQ solo NE1420」の評価ですが、これが、送料込みで900円程度で買えるんだろうか?というくらいのコスパ で、実用にも耐え、ロゴス 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4との相性も抜群で、文句なしの、 (★★★★★)とします。

スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

2016/09/03 18:26 | アウドドア | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。