FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

100均野菜干しネットで、ししゃもの一夜干しを使ってみた件

こちらが、ダイソーで買ってきた「野菜干しネット」です。価格は、150円(税抜き)になっています。

IMG_1522.jpg

広げてみると、このようになります。通常の魚の一夜干しネットは、3段になっているものが多いのですが、こちらは、乾燥野菜を作ることをメインにしていますので、1段となっています。

大きさは、径:34cm、高さ、16cmとなっていますが、野菜の出し入れ口が1カ所で、縦に開くようになっていますので、ちょっと品物の出し入れが、難しいかな?という感じでした。

IMG_1523.jpg

夕食用に、、子持ちししゃもが特売で、半額セールになっていたので、半分は、ビールのお摘みとして、焼いていただいたのですが、半分の11匹が余ってしまいました。

IMG_1524.jpg

そこで、「思い立ったが吉日」ということで、この100均野菜干しネットを使って、子持ちししゃもの一夜干しを作ることにしました。

IMG_1525.jpg

ベランダの物干しに野菜干しネットと吊るして、中に、余りもののししゃもを入れて、一夜置いてみました。

しかし、朝、ししゃもの状態を見てみると、そんなに乾燥していませんでしたので、一夜では、無理の様子でした。

そのまま、ベランダに吊るしておいて、午後4時頃、乾燥し過ぎでなく、生でなくという状態になりました。

IMG_1540.jpg

そこで、取り出したのが、こちらで、丁度良い魚干し状態になったようです。

IMG_1542.jpg

台所へ持っていき、夕食が、連日のししゃもでは、ちょっと辛いので、ジップロックへ入れて、冷蔵庫で保管することにしました。

IMG_1551.jpg

一応、魚の干物ですので、1週間くらいは、大丈夫かな?という感じですので、少し、置いて、いただきたいと思っています。

★ 使ってみての感想 ★

野菜干しネット」の、大きさ、コスパは、文句なしだと思います。

1つ、難点を上げるとすると、品物を出し入れするチャックの部分が、1カ所で、長さが15cmくらいしかないので、片手が入る程度で、品物が入れにくいのと、中に入れた品物を調整するのが、やや手が掛かるということですね。

籠の上下にフックが付いていますので、今回は、1段で使いましたが、何個かを連結して、2段、3段にすることも可能になっていますが、元々、径が大きいので、その必要性は、少ないかもしれませんね。

この「野菜干しネット」の評価ですが、特に大きな欠点もなく、総合的には、(★★★★★)とさせていただきます。

スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2017/10/02 11:35 | 100均グッズ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。