FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

オーブントースター用目玉焼きプレートで、目玉焼きを作ってみた件

オーブン・トースターを使って、トーストと一緒に、目玉焼きが出来るという、「トライプラス オーブントースター用目玉焼きプレート TO-MP 」を使ってみました。アマゾンで買いました。

51FPpQWGZmLa.jpg   

サイズは、幅152×奥行116×高さ30mm、本体重量:36gで、素材・材質は、アルミニウムで、お皿の部分は、表面加工/フッ素樹脂加工されていて、取っ手は、ステンレス製です。

丁度、目玉焼きを1個作るのに適当な大きさになっています。

簡単に目玉焼きを作るグッズとしては、

① 電子レンジで作るタイプ

② 直熱で作るタイプ

の2つに分けられますが、こちらは、直熱で調理するタイプ です。

★ やってみよう! オーブントースターで、目玉焼き ★

 まず、目玉焼きプレートに、卵を1つ割りいれます。(卵1つ用です。)

CIMG5600.jpg

 パンと目玉焼きプレートを、オーブントースターの中に入れ、約3.5分加熱します

CIMG5705.jpg

 食パンが丁度良いくらいに焼き上がると、目玉焼きも丁度良い程度に出来上がっています
  今回は、塩コショーを振らずに焼いてみましたが、先に振っておくのもありだと思います。

CIMG5706.jpg

 フッ素樹脂加工されていますので、割合簡単に、器から剥がれますので、お皿に移して、目玉焼きの完成です。

私は、醤油派ですので、醤油を掛けていただきましたが、味は、フライパンで作ったものと変わりませんでしたが、たまごの縁のカリカリはありませんので、カリカリが欲しい方は、油で揚げないと・・・・・

CIMG5602.jpg

★ 作ってみての感想 ★

フライパンで作ったものよりは、油がなくて、ヘルシーというのか?は、よくわかりませんが、洗い物が少なくなるのは、確かです。

1回目は、油を薄く引いて、2回目は、油を引かずに焼いてみましたが、どちらもあまり違いがありませんでしたので、特に、油を引く必要はないように思います。

目玉焼きは、英語では、「Fried Egg」と言いまして、まさしく、油で揚げたものを指します。

油っ毛のないものは・・・・・という方には、ちょっと物足らないかもしれませんが、朝の時間の少ない時に、トーストと目玉焼きが一緒に出来てしまうという優れものです。

きちんと、くっ付かずに、目玉焼きが出来ますので、グッズとしての評価は、(★★★★)です。

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2015/06/26 17:37 | 面白グッズ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。