FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

納豆を10倍楽しむためのセットで、納豆を楽しんでみた件

納豆を色々な方法で楽しむことが出来るという、「 曙産業 納豆を10倍楽しむためのセット CH-2006 」を使って、大根おろし、白ネギ入り納豆 を作ってみました。

CIMG5817.jpg  

この「納豆を10倍楽しむためのセット」というグッズは、元々は、納豆を練る小鉢に秘密があって、粘りが良く出る上に、ネギスライサーや、大根おろし器生卵黄身分離機などが付いていて、納豆を、何種類ものレシピで楽しむためのグッズです。

CIMG5818.jpg

本体は、透明の蓋大根や長芋などをおろしたり、黄身を分けるパーツネギスライサーのパーツ納豆を練る小鉢4つのパーツ から出来ていて、それぞれのパーツが、重要な役割を持っていて、よく考えられたグッズです。

① 蓋の機能は、生卵から、黄身だけを取り出す際の、白身受けになります。

② ネギスライサーパーツの機能は、白ネギのスライスが上手にでき、裏返すと、生姜、にんにくなどの薬味おろしとして、使えるようになっています。

③ おろし金パーツは、大根や長芋をおろす機能と、裏返すと、生卵から、白身と黄身を分離させることが出来て、黄身だけを取り出すことができます。

④ 納豆入れの小鉢は、微妙な凸凹が付けてあり、この凸凹が、納豆を上手に混ぜることができて、しかも、粘りが良く出るということです。


どのパーツも、機能的で、しっかりしています。

★ 作ってみよう! 大根おろし、白ネギ入り納豆! ★

 まず、小鉢に、納豆と、付属の出汁、辛子を入れます。

CIMG5843.jpg

 今回は、大根おろしと白ネギ入りの納豆にします。

CIMG5844.jpg

 おろし器パーツを使って、大根をおろします

本体にきちんと填まるように作られていますので、とても、簡単に、しかも、大根おろしが、無駄なく、直接おろせるのがいいですね。

CIMG5845.jpg

 次に、ネギスライサーのパーツに代えます。

スライサーを使って、白ネギを、しゅっしゅっしゅとスライスすると、超簡単にネギがスライスできました。

CIMG5847.jpg

CIMG5848.jpg

ほ~~~ら、大根おろしと白ネギが入って、準備完了!

納豆のタレが少ないようであれば、少し醤油を入れてもいいですし、このままでもOKで、箸を使って、掻き混ぜます。

CIMG5850.jpg

非常に掻き混ぜやすく作られていて、しっかり練った後は、暖かいご飯の上に乗せて、いただきま~~~す! おいしい大根おろし、白ネギ入り納豆の完成です。

CIMG5852.jpg

今回は、定番の大根おろしと、白ネギのレシピでしたが、山芋とおくら入り納豆、黄身と白ネギ入り納豆等々、レシピもたくさんあって、しかも、どの組み合わせにも、刻み海苔をいれるとよく合います。

納豆と、相性のいいものとしては、ネバネバ系ですよね。長芋オクラの他に、なめたけめかぶなどもオススメですし、キムチしらすマグロの評判もいいですよ。

ちょっと変わったところでは、シーチキンチーズ梅干したくあん(茨城県)、白菜の漬物(福島県)などもあります。

まさに、トッピングは無限大で、色々なものを入れるのもお楽しみですね。

また、卵を、黄身と白身に分けるのが簡単にできますので、納豆の時だけでなく、アイスクリームやケーキを作る時にも使えて便利です。

グッズ自体も、しっかりしていますし、スライサーの切れ味も抜群で、このグッズの 評価は、(★★★★★)です。

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2015/09/04 18:06 | 面白グッズ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。