FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

サンドイッチ用たまごメーカーを使ってみた件

こちらが、茹で玉子を、一瞬にして、みじん切りに出来るという、 サンドイッチ用たまごメーカー」のCookfile サンドイッチ用 玉子メーカー DH-2385 です。

ポテトサラダや、タルタルソースを作る際に、茹で玉子のみじん切りが上手に出来るといいなと思って、アマゾンで買いました。

CIMG6189.jpg   

グッズは、大変シンプルで、ステンレスの網のボール、玉子のみじん切りを受ける容器と、蓋だけ です。

CIMG6190.jpg

ステンレスの網と、本体も、かなりしっかりとした素材で作られています。

★ サンドイッチ用たまごメーカーを使って、茹で玉子のみじん切りを作ってみよう! ★

① まず、茹で玉子 を用意します。

CIMG6193.jpg

② 茹で玉子を半分に切り、黄身の部分を下にして、ステンレスの網に当てます

CIMG6195.jpg

③ これを、スプーンの裏で、ぎゅっと押し出します

CIMG6196.jpg

④ ぎゅっと押し出すと、こんな感じで、茹で玉子のみじん切りが出来ます。

CIMG6197.jpg

⑤ 用意した茹で玉子全部を、同様に、スプーンの裏で、押し出すと、このようになりました。

マヨネーズと和えれば、サンドイッチ用のたまごに、このまま、ポテトサラダや、タルタルソース の具材に使えますね。

CIMG6199a.jpg

今回は、ポテトサラダの具材として使いました。手で切るよりは、きれいに揃った茹で玉子のみじん切りが、簡単に出来ました。

CIMG6206.jpg

★ 使ってみての感想 ★

茹で玉子カッターは、100均でも売っていますが、スライス用 のものが多いですよね。

一旦、スライスしたものを、縦、横に、包丁で切ってみじん切りにしてもいいですが、こちらは、スプーンで押し出すだけですから、とても簡単!(笑)

しかも、受ける容器がしっかりしていて、茹で玉子の無駄もなく、しかも、蓋付きですから、そのまま、冷蔵庫に入れてもいいし、保管も簡単です。

ただ、ものがしっかりしているとしても、お値段が、1250円程度であることを考えると、ちょっとコスパは、今一かも?

100均でも、作れそうですが、多分、作ってみたものの、強度的に、失敗したのだと思われます。

我が家では、ポテトサラダ、タルタルソースで、主に使っていますが、たまごサンドイッチ も、簡単に作れそうです。

ものがしっかりとしていて、簡単に茹で玉子のみじん切りができる という点は、申し分ないのですが、やはり、コスト面を考慮して、評価は、(★★★★)とします。

スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2015/11/23 18:19 | 面白グッズ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。