FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

最強?強力ポテトマッシャーを使ってみた件

こちらが、茹でたじゃがいもを、一瞬にして、マッシュポテトにしてくれる、ポテトマッシャーです。

ポテトサラダが、作りたくて、ヤフオクで買いました。

hirokun_5012-img600x450-1429612295s5yt8u13505.jpg

hirokun_5012-img600x450-1429612319dchhd26260.jpg

ステンレス製の、がっしりとしたポテトマッシャーで、期待していた以上に、重く、業務用?と思えるようなお品でした。

グッズの作りは、大変シンプルで、穴の開いた部分に、梃子の原理で、中に入れたじゃがいもを、押しつぶす構造になっています。

CIMG6200b.jpg   

★ ポテトマッシャーを使って、マッシュドポテトを作ってみよう! ★

① まず、じゃがいもを用意し、マッシュしやすいように、半分に切って、茹でます。(今回は、「茹で蒸し工房」を使って、6分間チンして、茹で上げました。)

CIMG6200.jpg

② 茹でじゃがいもを1つずつ、皮が上になるように、マッシャーに入れて、蓋をして、一気に、押しつぶします

CIMG6202.jpg

③ あら、不思議、こんなにきれいなマッシュドポテト が出てきました。

CIMG6203.jpg

④ マッシャーの中を見てみると、じゃがいものの皮が残り、じゃがいもの身の部分だけが押し出されています。

CIMG6205.jpg

⑤ じゃがいもの皮を箸で取り除いて、じゃがいもを入れては、押し潰す作業を続けると、あっという間に、じゃがいも潰しの作業が終わりました。

今回は、ポテトサラダの具材として使いました。メークインを使いましたので、うまく出来ないのでは?と心配でしたが、上手にマッシュドポテトが出来て、おいしいポテトサラダが出来ました。

CIMG6206_20151205145637f02.jpg

★ 使ってみての感想 ★

このポテトマッシャーは、強力で、あっという間に、マッシュドポテトが出来上がります。

皮を剝いて、マッシュする必要もなくて、皮がきれいに取れるので、本当に、あっという間 に、マッシュドポテトが出来上がります。

ヤフオクで、結構、お手頃のお値段で手に入れたものですが、これは、優れものです。

業務用に使ってもいいくらいかもしれません。

「茹で蒸し工房」と、このマッシャーがあれば、少量でも、気軽にマッシュドポテトを作ることが出来て、ポテトサラダの回数が増えそうです。(笑)

ものがしっかりとしていて、簡単にマッシュドポテトができる という点は、申し分ありません。このグッズの評価は、(★★★★★)とします。

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2015/12/05 18:50 | 面白グッズ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。