FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

「タコやん キッチンペーパーで油引き」を使ってみた件

関西では、1家に1個はあるという、たこ焼き器ですが、油引きも、専用のものがありますが、頻繁に使用しない時には、痛んでしまって、使えなくなります。

その悩みを解消しようというのが、この、「まいど本舗 タコやん キッチンぺーパーで油引き DS-1020」です。

私は、アマゾン で買いました。

CIMG6105.jpg   

CIMG6108.jpg

大きさは、:油引き/110×35×35mm、受け皿/33×55×55mm、本体重量:56gと、思ったよりは、小さかったのですが、油を引くのに、丁度良いサイズになっています。

★ タコやんキッチンペーパーで油引きを組み立ててみよう! ★

まず、キッチンペーパーを用意し、4分の1に折りたたみます。

CIMG6110.jpg

キッチンペーパーをシリコンのキャップに織り込み、その上から、取っ手棒を押し込みますと、こんな感じになります。

CIMG6111.jpg

それを、受け皿に入れて、完成です。とっても簡単です。取っ手のタコやんが、ちょっとかわいいですね。

CIMG6114.jpg

★ たこ焼きを作ってみよう! ★

まずは、油引きのサイズが、我が家のたこ焼き器に合っているか、チェック!OKのようです。

CIMG6154.jpg

たこ焼き器に油を敷いて、油引きで油をのばしました。キッチンペーパーに油が浸み込んでいます。

CIMG6158.jpg

油を引き終わったら、専用の受け皿に乗せておきます。

CIMG6159_20160112171319bcc.jpg

たこ焼きを焼き終わったら、別の新しいキッチンペーパーで、油の引き終わったキッチンペーパーを覆って、取っ手から棒を外し、シリコンキャップを取って、キッチンペーパーだけを、まとめて捨てれば、手も汚れず、簡単に処理できます。

さぁ、おいしいたこ焼きが出来上がりました。たこ焼きと、ビールで乾杯です。

CIMG6162_20160112171322972.jpg

★ 使ってみての感想 ★

我が家では、それほど頻繁にたこ焼きをする方ではないので、毎回、キッチンペーパーを折りたたんで、油引きにしていましたが、うまく均等に引けていませんでした。

これがあると、確実に、均等に油が引けて、サイズも、よくて、ワンポイントのタコやんもかわいい。

機能性もあって、このグッズの評価は、(★★★★★)です。

スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2016/01/12 18:40 | 面白グッズ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。